殻ノ少女 読み始めました。 この作品は以前プレイした事のある 同社Innocent Grey の【カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜】 と物語が繋がっています。 雰囲気も似通っているけれど、どちらかというと今作の方が主人公がしっかりしていて好み。

 まだ半分も読み切っていないと思うので何とも言えないけれど、物語を理解しながら読もうとすると凄く時間かかる…。 でも理解しないと読んでいても面白くないというジレンマ。 最初試しに序盤30分くらい流し見プレイをしたら全然ダメでした(苦笑)

 ネタバレ全く無い程度で書ける範囲を。 とりあえず背景も含む全ての絵がとても素晴らしく、雰囲気にもマッチしてます。 BGMも 雰囲気を損なわないでいてしっかりとそこに存在するという良質なものだと思う。 この辺りはさすがイノグレと言ったところでしょうか。 前作のカルタグラをプレイ済みの方がかなり楽しめます。 前作登場キャラが何人か普通にシナリオに関わってきますので…。
 主人公が探偵で、ゲームのテーマも(ある意味)狂気なので死体がちょくちょく出てきますし、犯行時の描写も製品として表現できる程度には音も含め出てくるので、血の表現とかがダメな人は絶対やらない方が良いです。 グロゲーとか言われる沙耶の唄なんて比べものになりません。 実際に私も目を背けたくなるようなテキストと描写が何回かありました。