というわけでゲーム攻略。 攻略は追記から。

土御門先生と××なヒ・ミ・ツRED-ZONE

 いわゆる低価格抜きゲーです。 同じシーンを何回見ればいいんだ!?ってくらい難儀しました。 


 ゲームの感想については、うーん…。 攻略に必死で、途中からはもうエロシーンなんて頭に入らなかったですね。 慣れるとどうでも良くなるというか。 どんなに酷い選択をしててもゲームオーバーになる場所が固定されてるっていうのはさすがにきつい。

 全部終わってからローション使ってない事に気づきました。 あったら使いたくなるじゃないか!(笑) あ、一応ローション使わなくてもCGモードでは全解放されるのでご安心を。 …いやどうだったかな。 確認するのがメンドイので解放されなかったら各自で使ってないアイコンを選んでCG見て下さい。

 でまぁプレイし始めたときにはノーヒントかと思ってましたが。 一応バレて捕まるときのヒロインの発言でヒントが出てるんですよね。 法子は「胸が大きくならないから先生に相談してみたら〜」、那織は「もう触らないで下さい」ってな具合に。 攻略記事をそのままやりたくない人は、このヒントを元にやってみればいいと思います。 触れる場所が多いのはもう罠ですな。 特に…特に那織が!


 価格から考えたら人によって評価が分かれそうですが、私は嫌いじゃないですよ こういうの。 批評空間で採点するなら80点くらいかな。 …あくまでも、客観的な採点ではなく、無事攻略できた満足感からくる採点なので留意願います(苦笑)

  …記事を見てスムーズにクリアできたら…おそらくコストパフォーマンス悪いってひとの方が多いかもしれないなぁ。


 エロゲー批評空間のやりとりでもありましたが、私がプレイ中にメモ帳でメモしておいたテキストデータを提示させていただきます。 せっかくUPしたんだから勿体ない。 誤字脱字、間違った記述もいくつかあるけれど気にしないで。 攻略記事をそのまま使いたくない人には役に立つかもしれません。

 内容的に購入者以外の人が閲覧してはまずいので、解凍パスを設定させて頂きます。 解凍パスはこの作品購入時に添付されているreadme.txt内、最終行の漢字5文字で。コピペで入力して解凍してください。 

 http://mil2.livedoor.biz/memo.zip

選択ミスに備え、定期的にセーブをすることをおすすめしときます。

場所選択画面ではセーブできません。

触るイベント中に会話ウィンドウが出ていればセーブはできますが、ロード時の挙動がとても不安定なので止めておきましょう。

場所選択画面では【○回目選択】表示は出てませんけど、攻略記事を分かりやすくするためです。

選択場所の一番上は森なのか山なのか分かりませんが、当ページでは山と明記させていただきます。 まぁキャラが居るし問題無いよね。

 




【1回目選択】
診療所(誰もいない)

【2回目選択】診療所(法子)
服を脱がす
触る→胸*4
触る→乳首*5
キャップ*4


【3回目選択】神社(法子)

【4回目選択】駅(那織)

【5回目選択】診療所(誰もいない)

【6回目選択】診療所(法子)
服を脱がす
低周波治療器?*4
触る→胸*4
触る→乳首*3


【7回目選択】駅(法子)

【8回目選択】山(那織)
 
【9回目選択】山(那織)

【10回目選択】診療所(法子)
触る→胸*4
触る→乳首*4
キャップ*4
触る→秘部*2


【11回目選択】川(法子Hイベント)

【12回目選択】診療所(那織)
見る→顔*2
見る→髪の毛*2
見る→胸*2
触る→髪の毛*4
見る→顔
見る→髪の毛
見る→胸
見る→顔


※読み進めると自動で2回目が開始されます
見る→顔*2
見る→髪の毛*2
見る→胸*2
見る→股間*2
触る→髪の毛*4
見る→顔
見る→髪の毛

 

※選択終了後、Hイベントが開始されます


【13回目選択】診療所(那織)

【14回目選択】神社(法子Hイベント)

【15回目選択】山(那織)、神社(法子)
ここでは神社(法子)を選択します。
山(那織)の会話が読みたい場合は場所選択切り替え前にセーブしておくと良いでしょう。

ていうかどっち選択してもいいのかもしれないけど全体通しでの確認を取ってないだけ。


【16回目選択】駅(那織)

見る→顔*2
見る→髪の毛*2
見る→胸*2
見る→股間*2
触る→髪の毛*4
見る→顔
見る→髪の毛

※選択終了後、Hイベントが開始されます


【17回目選択】川(那織)、山(法子Hイベント)
ここでは山(法子Hイベント)を選択します。
川(那織)の会話が読みたい場合は場所選択切り替え前にセーブしておくと良いでしょう。

こっちも もう片方は確認取ってません。可能かも?

【18回目選択】診療所(那織)
次の19回目場所選択に切り替わる前にセーブをしてください【セーブ1】


【19回目選択】診療所(那織)、山(那織)
※ここまでで選択ミスが合った場合、キャラの場所が違う表示になると思います。その場合は場所選択後にゲームオーバーになります。
ここでは診療所(那織)を選択します。

【20回目選択】神社(那織Hイベント)

【21回目選択】駅(法子Hイベント)
22回目選択に切り替わる前にセーブして下さい【セーブ2】

【22回目選択】診療所(誰もいない)

 

「法子を集中的に治療する」を選択。法子ルートが終了。
【セーブ2】をロード。


【22回目選択】川(法子)

「2人まとめて治療する」の選択肢が追加されているので選択。


【23回目選択】診療所(法子Hイベント)
Hイベント終了後、3Pイベント開始。2人まとめてルート終了。

【セーブ1】をロードします。

 

【19回目選択】診療所(那織)、山(那織)
山(那織)を選択します。

【20回目選択】診療所(誰もいない)

【21回目選択】診療所(誰もいない)

【22回目選択】山(那織)、川(法子)
山(那織)を選択。 川(法子)の方は既に見ている会話です。

「那織を集中的に治療する」を選択。

【23回目選択】診療所(那織Hイベント)
那織ルート終了。全CG&回想が埋まっているはずです。



お粗末様でした。