ネットでバッテリー対応表を検索しても全く表記がないという困難に見舞われましたが、何とか問題無くバッテリー交換完了しました。

私の車はエアコン機能をONにしたままエンジンを切らないと、空気循環設定が記憶されないという意味不明な仕様なのですけど、バッテリーがお亡くなりになる直前はその正常な記憶も出来なくなっていました。 つまりバッテリー切れの前兆として使えそう? オーメン。 どうでも良いけどオーメンて「前兆」って意味らしいね。
※出典元=ゆたお(内海ゆたお)氏がラジオ番組「怪電波発信基地」にて発言




セルのかかりもかなり良くなったし、やはり長期間使ったバッテリーはヘタって来てるってことだね。 バッテリー問題の解決前はしばらく軽トラを乗り回してきましたが、ブレーキングやステアリング感覚の違いに少し戸惑い気味。