その後気づいた点や書き忘れたことの補足など。




このBlogでのPRO80に対する記事は

イヤーパッドの内側に張られている薄いスポンジを抜いた状態でのものです。

そのため他の方のレビューよりも音がすっきり系になっている可能性があります。

また、個人輸入、外国メーカー体質の性質上、

ロットによる仕様の差、個体差が決して低くない確率でありえます。 

もちろん日本企業の製品でも個体差は絶対あるものですが
その度合い、振り幅が大きいと理解してもらえれば。





 

・izo iDAC-1→Audio-gd C-2C
・izo iDAC-1→Shanling PH100
・izo iDAC-1→style-control-audio  SCHA03
Gigabeat X20 直差し
Kenwood DP-8010 フォン出力


上記複数の環境で聞き比べて分かったのですが
他のヘッドホンよりも出力の特色を色濃く表現するようで、
しょぼい出力だとそのまましょぼい音になってしまいました。 

個人的には「こういうのがモニターヘッドホンなんだろうなぁ」という感じ


なので、ネット上でのPRO80レビューを見るときには
出力環境を今まで以上にチェックした方が良さそうですよ